2008年12月23日火曜日

雨の中、ありがとうございます。セラミドについて~

今日は、雨の中レッスン体験に来てくださった方ありがとうございました!!
とても寒いので、お風邪を引かないように~☆

今日お話した、お肌の乾燥についての補足です☆
乾燥は、いろいろな要素で起こると思いますが、一つは肌の角質層にあるセラミドが不足するせいです。
クマの、乾燥もその一つと考えられますね~。
セラミドは、お肌の水分を守り、外敵からの刺激をバリアする役割があるお肌にとってとても大切な役割をしています。しかも、年齢とともに、少なくなってくるので、補う必要があります。

補う方法としては、セラミド入りの化粧水を使うのが一番簡単です。
パックして、お肌に潤いを入れてあげましょう~☆


そうすれば、メイクノリも、かなり良くなるはずです☆

あとは、睡眠、ストレスフリー、楽しい事があれば☆


レッスンは、いかがだったでしょうか?
ご意見などありましたらぜひぜひ、書き込んでくださいね。

0 件のコメント: